銀座でおすすめランチのお店 和牛グリルつばめやの紹介です

会社の同僚とのランチで連れていってもらったお店ですが、とてもおすすめなのでご紹介します。

老舗洋食店で有名な、つばめグリルの新形態のお店です。場所は銀座一丁目で沖縄ショップの側にあります。

こちらのお店のハンバーグは、アルミホイルで包まれたハンブルグステーキではなく、わさびや柚子胡椒をつけて食べるタイプのものです。

しっかりと下味がついていますので、そのままでも十分美味しいのですが特にわさびをつけて食べるとさっぱりといただけます。

サラダが最初に出てきます。それを食べているうちにメインとライスが出てきます。

黒毛和牛100%で、粗挽きタイプのハンバーグは少し固めかなと思われる食感ですが溢れる肉汁がたまりません。見た目以上にボリュームがあるので男性でも十分満足がいくと思います。

ランチであれば、それで1030円なのでとてもお得だと思います。

他にもハンバーグとチョリソーのセットやステーキ丼もあり、そちらもボリュームがあります。

路面店なので明るい雰囲気で、まるでカフェのような外装なので女性一人でも入りやすいと思います。遅めのランチの時間でも営業しているので、その点はありがたいです。

注文してから焼くためなのか、ランチとしては少しメインがくるまでに時間がかかるのが、気になるところではあります。