ご飯と味噌汁お変わり自由。コスパが高いランチ

 大阪府寝屋川市香里園、そこは駅前が栄えており近年住み易い事から新築マンションが増えています。
その香里園駅から徒歩10分ほどの商店街の中に「満マル」という金色のビリケンさんの像が店前に置いてある居酒屋があります。
値段が安く人気な様で夜に店前を通るとガラス越しに賑わっている様子が伺えます。
引っ越してきた当初は単なる大衆居酒屋だと思って気にしていませんでしたが、昼間に店前を通るとランチメニューをやっていることに気がつきました。
しかも値段も手ごろでご飯と味噌汁がお変わり自由と書いているので興味が惹かれました。
そのランチメニューでも超おススメなのが数量限定の「満マル弁当」です。
値段は税別780円です。
値段だけだと普通なのだが驚くのはその内容なのです。
まずお作り3種盛り、からあげ、天ぷら、焼き魚、焼肉、サラダ、漬物、そこに味噌汁とご飯が付いています。
かなりのボリュームです。
しかも刺身は新鮮でとても美味しく、天ぷらも揚げたてでカリカリ、から揚げもアツアツでホクホクしています。
どの料理にも手抜きがなくとても美味しく食べられる上にご飯と味噌汁はお変わり自由なので大食いの自分としてはかなり満足できます。
他にも美味しいランチの店は数多くあるが「満マル弁当」は月2回は食べに行っているのでもう香里園に住んでからだと100回はかるく通っています。
「満マル」には妻と一緒に行っていますが彼女もその内容に満足しています。
私達夫婦がランチのお店を選ぶ際に基準にしているのがコスパです。
とにかく私も妻も量を食べますので味の前にボリュームの高さを重視しています。
その点「満マル」さんでは値段の割りに量が多いです。
他のランチメニューや居酒屋メニューにしても値段が安くて食べ応えがある。
更に味も美味しくてランチ以外でも安心して人にオススメできます。
ただ、店が繁盛している割には店員さんが少ないので注文する時に捕まえるのに苦労します。
呼び出しボタンも限られた席にしかついていないので出来れば他の席にもボタンをつけてもらえるか店員さんの人数を増やして欲しいですね。
ガッツリとお昼のランチだけ食べにいくのもいいですし、居酒屋メニューも昼からでもやってくれていますのでお昼からお酒を飲んで食事を楽しみたい人にもオススメできます。