東京ドームのラクーア1F、ムーミンベーカリー&カフェ

話題の東京ドームシティ内のラクーアにムーミンベーカリー&カフェはあります。

一階チケット売り場の近くにあります。

お店の外観がもう可愛くてムーミンのお人形がお出迎えしてくれます。

私は東京ドームシティのアトラクションが好きでよく行くのですがその際見つけたお店がムーミンカフェです。

東京ドームシティに行ったらランチは絶対、ムーミンベーカリー&カフェ

今では東京ドームシティに行ったらランチは絶対ここでとります。

おすすめはムーミングリルハヤシです。

ハヤシライスなのですがまず見た目から可愛いのです。

ご飯の形がムーミンになっています。

熱々のスキレットに柔らかい牛もも肉とごろごろの季節野菜がたくさんはいっていてとても美味しいです。

店内の雰囲気もムーミンの世界観を意識しており気持ちが安らぐ空間での食事は別格です。

ムーミングリルハヤシは食べ応えのあるお肉と相性の良いお野菜がとても好きで家庭ではやはり出せない味が楽しめるのが通うきっかけになりました。

お値段は税抜き1250円です。

ムーミンベーカリー&カフェ

私は普段こちらにプラスセットでデザートをつけてもらいます。

お値段は税抜き300円とお手頃です。

3種類ある中からいつも注文するのがムーミン谷のブラウニーです。

本当に濃厚でしっとりしていて食後の癒しです。

たまらなく美味しいです。

ちなみにブラウニーの横にチョコペンでキャラクターの絵をかいてくれるのですが3種類のキャラクターからお好きなのを選べます。

ムーミンベーカリー&カフェの良いところ

ここのお店の良いところは食事しながら楽しめることです。

小さなお子様を連れて行っても満足してもらえると思います。

店内の食事スペースの他にパン屋さんとムーミングッズのショップもあり誰もが楽しめるお店です。

是非一度足を運んでみてください。

詳しくはこちらをご覧下さい。