食べごたえ満点、リーズナブルでおいしいランチ

三重県伊賀市の銀座通り沿いにある、「レストランいとう」はランチにもってこいのお店です。

白を基調にした建物で、駐車場には県外のナンバーのものも止まっています。以前勤めていた会社が近くにあり、お洒落な外観に惹かれて利用しました。

お店の詳しい情報はこちらをご覧ください ( https://tabelog.com/mie/A2404/A240401/24000540/ )

レストランいとうってどんな店?

店内は天井が高く、木材を活かしたデザインで落ち着いた雰囲気です。

テーブル席と座席があり、隣の席とは十分な距離を取っているため、話し声は聞こえません。

座敷も大きなテーブルで広々としていて、小さな子供がいても連れて行きやすいです。

充実のメニューでオススメは、デミグラスソースがたっぷりハンバーグ

メニューも充実しており、ハンバーグやとんかつ、カレーなどの定番メニューから、地元の伊賀牛を使った特別メニューもあります。

精肉店の肉を使っていることもあり、どの肉料理も格別においしいです。

特においしいのはハンバーグです。

特製のデミグラスソースがたっぷりかかっていて、ハンバーグを一口食べると、ジューシーな肉汁とデミグラスソースが口いっぱいに広がります。

この店の一番のおすすめメニューは、幕の内です。

木の弁当箱に、エビフライ・ハンバーグ・ミニカツ・ナポリタン・サラダ・だし巻き・うなぎ・酢の物・ごはんが盛られており、味噌汁がついています。

食べごたえ満点なメニューでありながら、値段は1,000円とリーズナブルです。

お洒落なお店ですが、スタッフが気さくな方ばかりで、気兼ねなく入店・長居できるのが魅力です。かれこれ10回は通っています。

ただ一つ改善してほしい点は、駐車場

ただ一つ改善してほしい点は、駐車場です。

店の駐車場は狭く、何回もハンドルを切り返さなくてはなりません。

店の前は車の通りが多いため、駐車が苦手な方は、少し離れた第二駐車場を利用することをお勧めします。