新鮮な魚が自慢な贅沢ランチのできるお店 浜潮

愛知県半田市にある名鉄知多半田駅から少し奥まったところにある日本料理店です。
ランチメニューは記憶の中でミックスフライ定食、刺身定食、カレー、海鮮漬け丼とあり、わたしは毎回海鮮漬け丼を頂きます。
リピーターの方はどれを食べても間違いがないと言っていました。
私がこのお店を知ったきっかけは、そのリピーター(仕事上のお客さん)の方におすすめのお店があるから紹介してあげるといわれたのが始まりです。
値段はランチにしては高く、1500円〜2500円ほどだったかと思います。リピーターの方に紹介いただいてから2回食べに行っています。
半田市という土地柄、港が近く、その日の朝に師崎漁港でとれた新鮮な魚を提供してくれるので、魚はどれも新鮮でおいしいです。
漬け丼のたれも濃くなくあっさりで、ネギ、ミョウガなど様々な薬味で味わえます。ドリンクがデザートが食後に選べます。私は毎回ドリンクを選ぶのですが、リピーター曰く、デザートも毎回手作りでおいしいそうです。
仕事柄(営業職)ランチを選ぶ基準は、お客さんを連れて行ってどんな形であれ喜んでもらえる店を基準に選んでいます。
例)おいしい、量が多い、面白いなど
この「浜潮」はいろいろとランチを経験してきた私がこのエリアでおすすめはと言われたら間違いなく即答できるお店です。
駐車場が狭いので、12時過ぎなどのピーク時は避けたほうがいいと思います。是非大切な方と少し上品なランチを「浜潮」で頂いていただきたいです。