友人の結婚式に参加できず代りにバルーン電報を送りました

去年大事な友人の結婚式がありました。ですが、同じ時期にちょうど出産がかぶってしまい、式に参加することができませんでした。

この友人は私の結婚式に参加してくれたのはもちろん、二次会の幹事まで務めてくれたとても大切な友人でした。なので結婚祝いは別で贈るとして、当日も電報を送り祝ってあげたいと思いました。

そこでネットで「結婚式電報」と検索してみて、バルーン電報というものを見つけました。

バルーン電報の存在自体は、自分達の結婚式の時もらったことがあるので知っていたのですが、この時は普通に人形や紙の電報を送るつもりで探しました。

しかし自分がもらった時、バルーン電報がとてもかわいくてうれしかったので、友人にもバルーン電報を送ってあげることにしました。

バルーン電報を探したところ色んなお店から販売されていました。色々と迷いましたが、口コミなどを参考にしてお店を選びました。

楽天市場の「バルーンショップドリーム」というお店は、送料無料でバルーンギフトに特化していました。

楽天のお店じゃないですが、バルーン電報で品揃えが豊富なバルーンコネクションさんでも、魅力的なバルーン電報がありました。

バルーンギフトの種類もたくさんあって迷いましたが、最終的に赤いハートのキャラクターがかわいいバルーンギフトに決めました。

決め手は、とても目立ってウェルカムボード的な役割もしてくれて、結婚式を華やかに演出してくれそうなところでした。

予算的には5千円くらいで考えていたのですが、この商品は送料も込みで4千円強で買えたので私的にはすごく満足の行く買い物ができたと思っています。

さっそく友人から連絡があって、ものすごく喜んでくれたみたいで私もうれしかったです。友人いわくちょっとしたサプライズだねと絶賛してくれました。

これから電報を送る予定のある人はぜひバルーン電報にしてみてください。

相手にとっても喜ばれるので送った方も良い気持ちになります。また結婚式だけじゃなく、誕生日やちょっとしたお祝いなどにも使えると思います。