本当に美味しくて定期的に行きたくなる門前仲町 虎(フゥ)

私が定期的にどうしても食べたくなって通っているお店は、門前仲町にある虎(フゥ)というお店で、中華料理店です。
このお店を知ったきっかけは、私が風邪をひいているときに友人が、自分はいつも風邪をひきかけてると感じたら、そのお店に行ってある麺を食べるんだけど、本当にそれを食べるとすごく汗をかいて風邪が治ると教えてくれたことで知りました。
その麺は、辣醤麺(ラージャンめん)と言って、800円です。
ニラがたっぷり乗っていて、肉味噌もドンと乗っています。
最初口に入れるとスープに甘味を感じますが、食べていくうちにどんどん辛くなってきます。
中細の麺にスープや具がよく絡んでとっても美味しくて、汗をかきながらスープも飲みきってしまいます。
途中から唇が痛くなるほどですが、それでも美味しさのほうが勝ってぺろっと食べられます。
一緒に必ず五目チャーハン600円と焼き餃子を食べますが、餃子は棒餃子で皮がムチっもちっで食べごたえ充分、チャーハンはなぜこんなにシンプルな外見なのに味わい深いんだと思う奥深い味です。
もう2〜30回ぐらい行っています。
いつ行ってもまったりした時間が流れ、支払いのときにあれだけ食べたのにこんなに安くていいの?と思うお値段で毎回感動します。
スタッフの皆さんがたぶん中国や台湾の方で、聞こえてくる中国語からのんびりと屋台で食事しているような雰囲気が味わえるのもとても好きです。
改善してほしい点はありません、我が家の近くに支店を出してほしいです。
その他の料理もどれも美味しいので、がっつりカジュアルに中華料理を品数多く食べたい人にとってもおすすめです。