ラ・ヴァガボンド (LA VAGABONDE)

名古屋市の「ヴァガボンド」、コストパフォーマンスに優れた稀有なフレンチレストラン。

私が他の人に自信を持ってオススメできる店、それは名古屋市鶴舞にある「ヴァガボンド」というフレンチレストランです。

名古屋市のフレンチレストラン「ヴァガボンド」をしったきかっけ

初めて行ったのは数年前のことになります。

ネットでの評判を知りました。

自宅から比較的近かったこともあって、結婚記念日のランチに行ってみたのがきっかけです。

どれもが味わったことのない美味しさ

ある決まった料理がおいしいというのではないのです。

時間をかけて供される一皿一皿どれもが、他のお店では味わったことのない美味しさで驚きました。

ジビエの評価が高い

それでもあえて言うなら、ここはジビエの評価が高いです。

ランチでもジビエのテリーヌが味わえることがあります。

そのような前菜類こそたった一口でそのおいしさがよくわかります。

ランチが美味しかった

2種類のアミューズからはじまり、前菜、魚料理、そしてデザート又はフロマージュ。

エスプレッソ・コーヒー又は紅茶にパンのついたいちばんお値打ちなランチコースが2800円という驚きのコストパフォーマンスでした。

その味と価格のあまりにも不釣り合いなことは、行った人にしかわからないかもしれません。

アミューズのひとつが前菜に代わり、肉料理がつくランチメニューでも、4500円というあり得ない価格設定です。

今まで3〜4回訪問

今まで3〜4回訪れて、両方のコースを味わいました。

それほどグルメにうるさいわけでもない私がはっきりとわかるおいしさです。

そして新しい料理を初めて口に運ぶごとに感じる幸福感は、この店ならではなのです。