鳥八は焼き鳥好きには絶対行って欲しいお店

主人と私が愛して止まない焼き鳥屋さんがあります。
愛知県知立市にある鳥八というお店です。

名鉄知立駅のすぐ近くにあるので、周りの友人にもお勧めしています。

全部美味しいですが絶対食べて欲しいのは、ぼんぼちのおろしポン酢です。
一人前で480円ですが、五人前頼んだこともあります。

元々は主人が知立市に住んでいた時の行きつけのお店で、店長に「今度、彼女を連れてくるから」と宣言したことから、結婚前にデートで連れて行って貰いました。

その時に主人に絶対美味しいから食べてみ、と勧められたのがぼんぼちのおろしポン酢でした。

ぼんぼちですから鶏のお尻な訳ですが、ぷりぷりした食感のから揚げでおろしポン酢のサッパリさが堪らなく美味しいです。

一本180円の手作りつくね串もお勧めです。
軟骨が入っていてコリコリした食感が、つくねなのにと衝撃でした。

いつも盛り合わせのつくねを頼んでいます。

すっかりリピーターなので、月に一度は行く程のファンです。
もう10回は行ったと思います。

店長さんが気さくな良いおじさんなのと、落ち着く雰囲気が気に入ってます。

何よりも、こんな美味しい焼き鳥を食べたことがない、と衝撃を受けたので焼き鳥が好きな方には是非行って貰いたいです。
お酒の種類も豊富なので、お酒好きな方にも是非お勧めしたいです。