私のブログに被リンクさせて、お気に入りの歌を紹介しています

私は元々日記を書くのが習慣なのですが、ここ5年くらいは自分のブログを作って、そこで自分の考えや感じたこと、自分のお気に入りのものやイベントなどを紹介させてもらっています。

普段は大体その日のおわりに一日でおこったことや、したことなどを記録するのですが、自分がYouTubeを見ていていいなと思った歌はすぐに自分のブログにリンクをペースとしてリンクさせて、つぶやき的な感じでコメントを載せて紹介しています。

そうして自然なバックリンクがSEO対策になっているようです。

この前も少し古いのですが、マイケル・ジャクソンの懐かしい動画をいくつか見ていました。たまたま私の好きな「Man in the mirror」を見つけ、思わず自分のブログにリンクを貼ってしまいました。

そのときのコメントは、「やっぱりマイケルかっこいい〜!ずっとかわらないまま記憶に残っています。」といったようなことを書いたと思います。

自分がいいなと思ったものって、思わず誰かにいいたくなりますよね?私の場合はそれを自分のブログでやってしまっています。

昼間は、案外時間があるので、暇なときはよくYouTubeを見て面白いものがないか探しています。おもしろ動画なども結構あるのでそんなものもよく紹介していますよ!