東十条の人気店「麺処 ほん田」に行ってきました!

先日東十条にある「麺処 ほん田」に行ってきました。ここはつけめんで大人気のお店で、東京駅のラーメンストリートにも出店している人気店です。

ある日、どうしてもラーメンが食べたくなり、近所でどこか美味しいラーメンは無いかと探していて見つけました!

ネット検索で「地名+ラーメン」検索していたら一番高評価だったのと、つけめんが最近のマイブームだったので即断。さっそく自転車に乗り行ってきました。電車だったら京浜東北線 東十条駅約5分。北区保健所のすぐ近くです。

さて、自転車でお店に向かっていると行列が出来ていたのですぐ分かりました。平日昼間にも関わらず結構並んでます。これが休日だったら・・・と考えるとかなり並ぶのを覚悟しないといけないでしょう。

早速店員の指示に従い、先に食券を購入してから並びました。買ったのはもちろんつけめん。シンプルにノーマルで。680円です。他にラーメンもありますがやはりつけめんでしょう!

並ぶこと約30分、自分の番が。店内はカウンターのみそしてここのお店の特徴で、食券を出す時に「魚介風味」か「柚子風味」を選べるようです。ちょっと迷いましたが、「魚介風味」を選択。注文して数分、ついに登場!

さっそくまずはスープのみ一口。うまい!魚介の香りが強く、スープは濃厚。次は中太のストレート麺とからませて食す。

これはうまいぞ!豚骨スープと魚介の風味が重なって相乗効果を出し、麺とよく絡まっています。

チャーシューもやわらかく、味もよく染みていてスープとよく合う。こんなつけめん初めて食べました。

今まで近所にあったのを知らなかったなんて・・・不覚!

一気に食べ終え店を出ました。今度は柚子風味、そしてラーメンも試してみよう。店員さんの対応も良く満足です。

並ぶのが苦では無い方は是非。