週に1度は行きたくなる。ランチ価格でも本格的な刺身定食。

札幌市中央区の北海道庁前、「でん八」さんのランチはオススメです。

「でん八」の豊富な種類の定食の中でも美味しいと思うのが刺身定食

ランチは、生姜焼き、焼き魚、刺身、日替わり定食など種類が豊富ですが、中でも美味しいと思うのが刺身定食。

職場から徒歩で3分の距離にあります.

このお店を知ったきっかけは、いつも通っているお蕎麦屋さんが臨時休業となっており、仕方なく入ったことです。

ですが、このお店を知ることができて良かったと思います。

今では週に3日も通ってしまうほど。

「でん八」では、鮮度が良い刺身定食を毎回注文

中でも鮮度が良い刺身定食を毎回注文しています。

刺身定食の値段は950円と少々高めではあるのもの、マグロ、タコ、サーモンを中心に、白身魚のお刺身が日替わりで付いてくるような定食です。

お気に入りはサーモン。

油が乗っているのが見た目でもわかり、鮮度が高い刺身特有の口に入れたときにとろけるような触感も楽しめます。

定食のレベルが高いだけでなく、店員さんの接客もレべルが高い

いつもランチのお店を選ぶ時には、お昼は一人で行動していることが多いので、居心地の良いお店を選ぶようにしているのですが、でん八さんはこの点も文句のつけようがないです。

席によって分煙になっているので、タバコを吸わない方にも優しいシステムになっています。

私は喫煙者なので、毎回喫煙席に通されるます。

その際、店員さんが顔を覚えてくれているので何も言わずとも同じ席に通してくれ、食後に出してくれるお茶のタイミングもばっちりなので、癖になって通ってしまうということもあります。

刺身定食のレベルが高いだけでなく、店員さんの接客もレべルが高いので文句のつけようがないです。