小田原駅近くにある本格ナポリピッツァのお店「ラッコ アメーノ (Lacco Ameno)」

ラッコ アメーノ (Lacco Ameno)は、小田原駅東口から歩いて五分ほどのところにあるナポリピッツァのお店です。

このお店は、駅前をフラフラと歩いていた時に見つけました。

ガラス張りになっていて中を覗いてみたところ、ピザ釜が見えて、とても雰囲気が良さそうだったので行ってみたいと思い訪れました。

ラッコ アメーノには、平日のランチタイムでいきました

私は平日のランチタイムに行ったのですが、通常なら1000円以上するピッツァがどれも1000円で食べられました。

ピッツァはモチモチの生地で耳まで美味しく、またボリュームがありとっても美味しかったです。

 

私が注文したのはお店の名前にもなっているラッコアメーノです。

サラミや生ハムやバジルや水牛のモッツァレラチーズなどが乗っています。

味は水牛のモッツァレラチーズがとてもクリーミーで濃厚で程よく塩気がきいていてとっても美味しいです。

 

こんな本格的なピッツァが1000円で食べられるなんて信じられません。

それ以来このお店のファンになってしまい三ヶ月に一度は通っています。

私のランチを選ぶポイント

私のランチを選ぶポイントは値段は1000円前後で満足のいく内容である事です。

このお店はその条件をクリアしています。

また接客もとてもよく私は子供を連れて行ったのですが、離乳食の温めやお店の椅子をブランケットを使って高さ調整をして子供を座られてくれました。

子連れのママへの配慮も行き届いているのでママ友ランチにも良いかもしれません。

ただお店は比較的狭いのでベビーカーでの入店は無理です。

そしてとても人気のあるお店なのですぐに満席になってしまうのでもう少し広くなってくれると嬉しいです。