私が沖縄に行って食べた美味しかったものについて

私は20歳の時に沖縄に旅行に行った時がありました。

その前にも行ったことはあったのですが、プライベートで行くのは始めてだったのです。沖縄のイメージは島、独特の料理がありとても美味しいものが揃っているという印象があります。

事前に私はガイドブックを見てお店などをチェックしておきました。

やはり気になっていたのはソーキそばというもので、とても美味しいと聞いていたのでどんなものか食べて見たかったのです。その店は沖縄のアウトレットモールの近くにありました。

沖縄ではとても有名らしく実際食べてみると、普段食べているそばとは違い、とても食べやすいあっさりした少し太い面でした。

それに、さんぴんちゃというお茶を一緒に飲みながら食べるととても美味しいのです。おもわずあっという間に食べてしまったのを覚えてます。

それからその日の夕食に万座ビーチという場所に行きソーキそばで有名なお店に行ったのです。そこでは有名人の色紙がたくさん並んでいて、そのお店で食べたソーキそばはさらに美味しかったのです。お客もたくさん居てとてもいいお店で食べれたなと思いました。

値段はだいたい600円~700円ぐらいが多かったです。まさに沖縄でしか味わえないソーキそばはその後も沖縄に行った時は必ず食べるようになってしまいました。

そして1つだけ残念だったのは沖縄に帰る時にソーキそばのおみやげを買い、家に買ってそのおみやげのソーキそばを味わって食べたのですが、どうも味が違うのです。

家族にもその味を伝えたかったのが伝わらなくて少し残念な思いをしたのを覚えてます。しかしソーキそばはこれからも沖縄に行くときの楽しみにしています。