安くても美味しくボリュームのある富士屋さんのカツ丼

自分が食べた美味しいものは、富士屋さんのカツ丼です。元々カツ丼は好きなのですが、なかなか美味しい所ってのは少なくて。

事前にネットでカツ丼の美味しいお店を探していたので、美味しいと調べ終わった状態でカツ丼を目的にお店には行きました。

富士屋さんは、札幌の北12条駅の近くにある食堂でビルの中にあります。通常のメニューなので営業時間中に行けばいつも食べる事が出来ます。

もともとなんとなく噂は聞いていたのですが、店の名前がはっきりしていなかったのでネットでの検索もしました。ネットでは「札幌 カツ丼 美味しい 北区」のキーワードで検索しました。

検索すると「食べログ」が一番目に出てきますので、その中の4番目に富士屋さんがあります。

カツ丼の値段は520円です。これは、普通盛りも大盛りも同じなので、断然大盛りがお得です。おしんこやお味噌汁も一緒についてきますのでその部分もお気に入りです。

他のお店のカツ丼との違いは、カツの確かさと玉子とじ、汁の味のバランスがとてもマッチしてる事です。良し悪しでもあるのですが、カツもその場で揚げて厚みも十分のしっかりしたもの。汁も少し濃厚な感じで全体をうまくまとめています。

玉子とじもとろっとして、美味しい半熟になってとじられています。これでいて520円で大盛りまでいけますから、とっても嬉しい。

唯一の欠点としては、カツを注文受けてから揚げるんでしょうがない部分ではあるのですが、出てくるのがかなり遅め。分かっていないとあれ?注文忘れられてる?と思うこともあるので、そこは注意する部分ですね。