一度と言わず何度でも食べたい絶品オムレツ

年に1~2度、息子の通院のため京都へ行きます。その際に宿泊するのがリーガロイヤルホテル京都。

いつも、宿泊予約サイトで検索し一番安い1人あたり4000~5000円の朝食付きプランで宿泊します。

このホテルないの「コーヒーハウスコールベイユ」の朝食和洋ビュッフェがとても美味しいのですが、特に美味しいのは専属シェフがその場でオムレツか目玉焼きを焼いてくれるのです。

このオムレツが出来立て、アツアツフワフワでとても美味しい。

他のホテルだと如何にも冷凍食品という小さなオムレツが並んでいるところや焼いた卵焼きが並べられ冷めてしまってるといこともありますが、なんといっても注文を聞いてその場て焼いてくれるのが嬉しいです。

私はいつも朝食付きのプランで宿泊しますが、もちろん朝食だけ食べることもできます。お値段は大人2500円、子供(3歳~10歳)1250円です。ホテルの朝食ビュッフェにしては、お手頃価格ではないかと思います。

ただ一つだけ不満というほどではないですが、朝から長蛇の列ができ、なかなか朝食にありつけないのが不満です。あまりにも待ち時間がかかるときは、2回の大広間に特設会場ができそちらでも食べることができます。

外国からのお客さんも多いホテルなので、外国人に慣れていない私は、話しかけられたらどうしようと、一緒に並んで待つのが少し苦痛だったりもします。

このオムレツは本当に美味しいので機会があればぜひぜひ召しあがてみてください。