美味しいお豆腐料理が食べられる、豆腐料理専門の「豆富庵さらら」

JR伊丹駅前にある、お豆腐料理専門のお店です。
お店の前を通った時に、こんなお店があるんだ。と知りました。
京都以外で、豆腐料理専門のお店はなかなか無いと思われますので、希少価値もあります。
特に湯葉が一押しです。
お店の看板メニューにもなっている、さらら(湯葉)丼はもちろん、他にもお豆腐等、小鉢が色々とついた、湯葉づくしさらら膳1500円をいつも注文しています。
ご飯の上に、湯葉が数枚乗せてあり、あんかけしてあります。
これが、トロっとしていて、フワフワ。
あんにしっかり味が付いていますので、淡白な湯葉をしっかりカバーできています。
ご飯の量もしっかりありますので、十分食べた気になります。
小鉢には、がんもどきの甘く煮たものや、豆腐なんかもついています。
この豆腐が美味しいです。
豆の味や、甘みがしっかりしていますので、小鉢の量にもかかわらず、お豆腐をしっかり食べていると感じます。
それだけ存在感があります。
普段、スーパーで買った普通の豆腐しか食べていないと、その差に驚きます。
このお店は何を食べてもヘルシーなので、女性同士のランチが向いていると思います。
実際、お店は女性客が多いです。
問題点は、店内が小さいという事でしょうか。
座席数が少なめなので、外で待っているお客さんも結構いますので、ランチタイムは早めに行かれたほうが良いと思います。