春日部にある小さな本格イタリア料理店「ソットテット」

我が家の近くに小さな本格イタリア料理店があります。
このお店を知ったきっかけは、普段娘と良く行く図書館の通り道にあり、
以前は居酒屋さんだった空き店舗に何か新しいお店が入るんだな、と気になっていたからでした。
いよいよお店がオープンとなりましたが、中々小さい娘を連れては入っていけず、
いつもニンニクやオリーブオイルのいい香りがするな〜と前を通るだけでした。
そんなある日友人と久しぶりに会うことになり、気になっていたこのお店のランチへ。
ランチは1000円で数種類のパスタから一品選べ、サラダもついていました。
ボリュームもそこそこあったし、女性なら充分満足できる量でした。
何より味は本格イタリアンで、パスタの食感もベーコンの塩気も抜群のバランスでした。
パスタもスパゲティ、フィットチーネなど色々なものが楽しめるようでしたし、
地元の食材を使っていることも好感が持てました。
プラス100円で食後にジェラートを選べるのも女性にはいいと思います。
その後も職場の飲み会などで夜利用したこともありますが、
昼とは違って更に本格的な料理があり、バーニャカウダやカモを使った料理なども楽しめました。
1階はオープンキッチンの前に何席かカウンターがあり、
2階は広々としたテーブル席で子供連れの私でもゆっくりと出来ました。
ランチで行った時は2歳の娘がいたのですが、パスタを無料で大盛りにしてくださり、
娘も美味しそうに頬張っていました。
こういう心遣いも素敵なお店だなと思います。