カルビがぶ厚すぎる焼肉店「浅草本とさや」

浅草には焼肉屋さんが昔からとても多いのですが、その中でも昔から人気のあるのがこのお店「浅草本とさや」さんです。

ずっと昔に親に連れて行ってもらって以来、その味のとりことなっています。

ただ1回行くと一人当たり7000円くらいかかってしまうので、記念日などのお祝い事があった時に勢いで行くといった感じです。

こちらの焼肉屋さんは炭火で、入口も内装もかなり下町っぽいくつろいだ雰囲気になっています。

なので、あまり高級すぎる服で行くとちょっと浮いてしまうかもしれませんが、ちゃんと店員の方が臭いが移らないようにビニールの袋を用意してくれます。

複数の種類のお肉が楽しめるセットメニューもあるので、こちらを利用した方がお得だと思います。

こちらでいつも注文しているのがドレッシングが絶妙で箸が止まらなくなる生野菜、塩味で非常に優しい味わいのクッパ、そして上カルビです。

特に上カルビは最初見たときにはきっと驚くと思います。とにかく分厚いです。それがまた食欲をそそり、テンションが上がってしまいます。

炭火の網に乗せ、裏返し、時には横に立てて焼いています。横に立ってしまうほどのぶ厚さというのがやはり豪快です。

もちろん味はとても美味しくて忘れられないほどです。タレも非常に美味しく、リピーターになってしまうこと請け合いです。