那覇の「ビストロ・モンマルトル」

気軽に本格的なフレンチを楽しむなら、那覇の「ビストロ・モンマルトル」がおすすめです

「le Bistro Montmartre」は、那覇市、ゆいレール・おもろまち駅から徒歩1分のフレンチレストランです。

おいしいものが大好きな友人のお気に入りのお店です。

誕生日にはここでランチをしたいなあ、とリクエストがあり、出かけたのがきっかけです。

「ビストロ・モンマルトル」の様子

ガラス張りの外観は一瞬、パリの街角を思わせるオシャレな感じです。

店内はやわらかい照明の清潔で落ち着いた空間になっています。

ランチの内容

お昼のランチメニューは、まず最初にスープかサラダから1品チョイスします。

スープは丁寧に裏ごしされたポタージュ系で滑らか、かつ優しい味わい。

また、サラダは季節の野菜を取り入れたグリーンサラダです。

程よい酸味のドレッシングが野菜のおいしさを際立たせています。

カリフラワーを、生でいただいたのも初めての経験でした。

メインは

  • 本日の一皿
  • お魚料理
  • 牛肉のステック・フリック

以上3品より好みの一皿を選びます。

この日いただいたステック・フリックは、ステーキにポテトフライがどっさり盛られたボリューミィな一品。

炭火焼の香りが素晴らしく、お店の自慢のマスタードをたっぷりのせていただきます。

これに数種類のパンも出てきます。

男性でも満足な量ではないでしょうか。

デザートのスイーツも美味しい

仕上げのデザートはスウィーツにプラス、コーヒーか紅茶から選べます。

スウィーツがこれまた絶品で、味もさることながら、見た目も美しい一品です。

一人でも、お友達とでも。落ち着いてフレンチをいただける大好きなお店

お値段は平日ですと、お料理のみのコースが1000円、デザートまでお願いすると1500円、とリーズナブル。

ひとりで入ってじっくり味わうも良し、仲良しの友人と会話を楽しみながら味わうも良し。

落ち着いてフレンチをいただける大好きなお店のひとつです。