気軽に本格的なフレンチを楽しむなら、那覇の「ビストロ・モンマルトル」がおすすめです

「le Bistro Montmartre」は、那覇市、ゆいレール・おもろまち駅から徒歩1分のフレンチレストランです。

おいしいものが大好きな友人のお気に入りのお店で、誕生日にはここでランチをしたいなあ、とリクエストがあり出かけたのがきっかけです。

ガラス張りの外観は一瞬、パリの街角を思わせるオシャレな感じで、店内はやわらかい照明の清潔で落ち着いた空間になっています。

お昼のランチメニューは、まず最初にスープかサラダから1品チョイスします。

スープは丁寧に裏ごしされたポタージュ系で滑らか、かつ優しい味わい。
また、サラダは季節の野菜を取り入れたグリーンサラダで、程よい酸味のドレッシングが野菜のおいしさを際立たせています。
カリフラワーを生でいただいたのも初めての経験でした。

メインは本日の一皿、お魚料理、牛肉のステック・フリック、以上3品より好みの一皿を選びます。

この日いただいたステック・フリックは、ステーキにポテトフライがどっさり盛られたボリューミィな一品。
炭火焼の香りが素晴らしく、お店の自慢のマスタードをたっぷりのせていただきます。

これに数種類のパンも出てきますから男性でも満足な量ではないでしょうか。

仕上げのデザートはスウィーツにプラス、コーヒーか紅茶から選べます。
スウィーツがこれまた絶品で、味もさることながら、見た目も美しい一品です。

お値段は平日ですと、お料理のみのコースが1000円、デザートまでお願いすると1500円、とリーズナブル。

ひとりで入ってじっくり味わうも良し、仲良しの友人と会話を楽しみながら味わうも良し。
落ち着いてフレンチをいただける大好きなお店のひとつです。