ウメ子の家・横浜西口店、女子会向けの個室居酒屋は、雰囲気もメニューもにぴったりでした

ウメ子の家・横浜西口店、女子会向けの個室居酒屋は、雰囲気もメニューもにぴったりでした

20代後半の女性が1人、30代、40代前半がそれぞれ3人ずつの女性が集まり、計7人で女子会を開きました。

みんな同じ会社の仲間です。

意外とみんな時間を持て余している

仕事の閑散期。

暇なとき家で何しているかという話になりました。

意外とみんな時間を持て余していることを知りました。

そこで日頃の愚痴とかも言い合いたいし、良かったらみんなで女子会しようという流れで開催が決まりました。

日時はみんなの都合のいい日を言い合った結果、その場で決まりました。

お店は若い子が決めたところが一番!

とそのメンバー最年長の40代後半の女性が言ってくれました。

なので、20代後半の私が行きたい店になりました。

せっかく私の希望を通してもらったので、予約も私がそのまま入れました。

なので他のメンバーには予約できた時間を伝え、当日時間に集合だけしてもらいました。

希望したお店は、個室のあるところ

ちなみに私が希望したお店は、個室のあるところです。

女子会を楽しむなら個室は必須。

それは最優先事項にしていました。

あとは料理が美味しいこと、ネットとかで女子会利用を勧められているところを選びました。

後者ですが、そういうところは女子会対応に慣れていて居心地が良いことが多いからです。

訪れたのはウメ子の家

そんな感じで訪れたのはウメ子の家です。

落ち着いてお酒を飲むにはピッタリ。

少し薄暗い照明下で、内装にもラグジュアリー感があるんです。

自分たちだけでなく、他のお客さんも個室だったり仕切があったりします。

なので、移動中も目線を気にする必要なし。

今回の女子会では、幅広い年齢層が楽しめるお店にしたいと思っていまいた。

なので、このおしゃれな雰囲気は求めていたものにかなりぴったりでした。

女性ウケしそうなものが中心で、たっぷり女子感堪能

あとお客さんに女性が多いだけあって、お料理やお酒などは女性ウケしそうなものが中心。

特に気に入ったメニューはチーズフォンデュですね。

女子会らしいし、熱々チーズが具に絡み合ってすごく美味しかったです。

それにお酒はそんなに得意でないメンバーも、甘い梅酒を絶賛して飲んでいたのでここにしてよかったなと思いました。

7時集合で約3時間たっぷり女子感堪能しました。