手打ちうどん

埼玉県狭山市の美味しいボリューム満点のうどん・そば屋、麺処まるとさん

私がおススメする美味しいランチのお店は、埼玉県狭山市の麺処まるとさんです。

麺処まるとさんで私がおススメするのは、コシの強い手打ちうどんと手打ちそばの合い盛りの肉汁です。

麺処まるとさんを知ったきっかけ

このお店を知ったきっかけは、家の近所でボリューム満点というママ友からの口コミで、家族で訪れたのが最初でした。

並盛でも食べきれないボリューム

肉汁合い盛りは950円です。

が、並盛でも一人では食べきれない程のボリュームです。

手打ちのうどんやそばの風味溢れる美味しさもさることながら、お肉いっぱいの肉汁が最高に美味しいです。

量は多いのですが、最後まで飽きずに食べられるのは、汁に様々な具材が入っているからでしょうね。

うどんとそばとどちらも一気に食べられるのも欲張りな私には嬉しいです。

月に2・3回に通っています

私は月に2・3回、家族が休みの週末のお昼ご飯の定番で通っています。

このお店は家からのアクセスもよく、家族連れが多いので入りやすい所が気に入っています。

子どもへの取り分けもOKです。

小さな子供用の小皿も最初から持ってきてくれるのも良心的な感じがします。

お漬物コーナーあり

しかもお漬物コーナーがあり、数種の惣菜が食べ放題というのも嬉しいサービスだと思います。

改善してほしいところ

改善してほしいところは、食べきれなかったうどんやそばが持ち帰りできればもっといいですね。

場合によってはかなりの量を残してしまい、もったいない思いになることもあるので。

家族連れでも友人とでも会社の方とでも気軽に入れるローカルな気さくなお店です。