北のラーメンみそら

入間市のイオンに入ってる「みそら」買い物ついでに立ち寄れる美味しい北海道ラーメンのお店です

私のおススメするランチのお店は、埼玉県入間市のイオンショッピングセンターの2階にある”みそら”という北海道ラーメンのお店です。

「みそら」を知ったのはたまたま

ここを知ったきっかけは、普段よく行くショッピングモール内にあったため。

主人と平日の昼間ぶらりと立ち寄ったのが最初だったと思います。

私が特におススメするのは野菜豚そば

ここのお店は味噌ラーメンで有名なのですが、私が特におススメするのは野菜豚そばというメニューです。

値段は普通盛りで、790円だと思います。

豚そばの魅力は何といてもそのボリュームです。

大量のもやしとキャベツやねぎがこれでもか!と載る姿はまるでタワーのよう。

それに負けないインパクトの厚切り柔らかチャーシューも美味です。

麺は黄色っぽい色の太麺なのですが、濃厚なとんこつ醤油のスープに良く絡んでいい感じみコラボしています。

私のラーメンの概念が変わった

ここのお店を知ってから今までの私のラーメンの概念が変わりました。

いわゆる次郎系に近い姿のラーメンです。

が、味は繊細で何度食べに行っても飽きないし、女性の私でもペロリと食べられてしまいます。

月に1回立ち寄っています

それ以降、このお店は家族の休日となる土日に家族4人で訪れることが多いです。

月に1回程度買い物ついでで立ち寄っています。

ショッピングモールの中にあるので、ラーメン屋さんとはいえ家族連れや女性も多いです。

雰囲気もちょっとオシャレで誰でも入りやすいお店です。

土日はいつも混んでいる

土日はいつも混んでいて、お昼時だと30分待ちなんてざらです。

が、待っているスペースがないのが少し残念。

人気店なのだから待つ、お客さんのスペースをもう少し工夫してほしいなとは思います。