京都の老舗喫茶店『スマート珈琲店』のランチのススメ

私が今回紹介させていただくのは、京都三条にある老舗喫茶店『スマート珈琲店』さんのランチです。

 

スマート珈琲店さんといえば、おいしい珈琲とホットケーキが人気の有名店です。

休日になれば地元の方のみならず他県からの旅行者や観光客が多く訪れています。

スマート珈琲店のランチがおいしいと知ったのは、ネットの口コミ

今回は、喫茶メニューではなくランチをおすすめさせていただきます。

 

私がスマート珈琲店さんのランチがおいしいと知ったのは、ネットの口コミ情報がきっかけでした。

 

スマート珈琲店さんは、2階のランチスペースで11:00〜14:30の時間限定でランチを提供されています。

メニューはハンバーグやエビフライといった昔ながらの洋食が中心です。

 

それら洋風メインディッシュを2つ選んで、ライス又はパンが付いた「スマートランチ」はお値段1,200円。

プラス400円で、珈琲や紅茶を付けることができます。

好きなメインディッシュを2種類選ぶことができてこのお値段、というのはかなりお得に感じます。

エビフライは衣はさっくり、中のエビはぷりっと良い触感で、タルタルソースとの相性は抜群です。

子供だけではなく、大人も満足できるおいしさです。

スマート珈琲店では、デザート類を食後に頼むことも可能

追加料金は必要になりますが、1Fの喫茶室で人気のホットケーキやフレンチトースト、プリンといったデザート類を食後に頼むことも可能です。

 

有名な喫茶メニューが食べたいけれど、お昼時だからランチも食べたい・・・といった時にぴったりなお店だと思います。

喫茶メニューはミニデザートサイズではなく、通常サイズなので、ランチに加えて注文すると人によってはややボリューム過多かもしれません。

それでも意外と全部ぺろりと食べてしまえるのが、スマート珈琲店さんが長らく愛されている所以なのかもしれません。