青森市の喫茶店エルム、落ち着いて食べられる雰囲気の美味しいお店

私が今回お勧めするランチのお店は、青森市喫茶店エルムです。

食べログにも掲載されています。

お勧めはエルムランチです。

喫茶店エルムは、高校時代に友達に連れていってもらいました。

高校時代に友達に連れていってもらいました。

お勧めのエルムランチは、お値段は880円です。

値段の割にはボリュームがありお腹いっぱいになります。

 

まず飲み物が選べ、お皿に唐揚げ2個とナポリタンバターライスだと思いますが、ライスがつきサラダも小皿に入ってきます。

その上にワカメの入ったスープに食後にはミニパフェつきです。

 

ライスには味が付いていて、その味付けは多分バターだと思いますが、油っこくなくサラット食べられお好みで塩を振りかけて食べると最高に美味しいです。

ナポリタンパスタは具材は入っていませんが、家では作れないシンプルな味が楽しめます。

 
唐揚げはとにかく美味しいです。

味付けは醤油なのか適度な味付けです。

こちらもまた家では作れない感じの味付けになっていると思います。

お肉も柔らかくジューシーでとても食べ応えのある唐揚げです。

サラダも小皿に少しですが、和風のドレッシングであっさりと食べられます。

 

最後にミニパフェも最高です。

小さい割にはボリュームがあり、細長いガラスの入れ物に下からコーンフレークに食べやすいアイス。

このアイスが甘くなくさっぱりと食べられます。

その上に沢山の生クリームがのっています。

アイスはと生クリームは食べやすい程度の甘さなので、あまり甘くないアイスや生クリームが好きな人にはお勧めです。

喫茶店エルムには、1年に2〜3回は行きます。

1年に2〜3回は行きます。

お店は静かでゆっくりとくつろげる空間になっています。

一人でも抵抗がなく気さくに入れるお店です。

お値段の割には十分満足できるランチです。

 

改善してほしい点では、禁煙にしてほしいと前から思っていました。

食べている時に、隣で煙草を吸われると食べている時に一緒に自分も煙を吸っている感じで臭いも気になります。

出来れば喫煙席と禁煙席と分けて欲しいと思います。

 

どこにランチを食べに行こうか迷ったときに値段も料理も満足できる時、気がるに子供も連れていきたい時、一人でゆっくりと時間を忘れて長く居たい時などここのエルムの喫茶店が特にお勧めです。