【閉店】ちゃぶまる府中若松店で、サクッと揚がったカキフライやアジフライ、いかがですか

私がランチで訪問したお店は、自宅から程近い比較的新しくできたところです。

生活圏内に位置しているので、何度か新しいお店ができたんだ、という思いで少し遠くから看板を眺めたことはありましたが、ある日チャンスが来て訪問してみました。

もう閉店してしまいましたが、お店の名前は、ちゃぶまる府中若松店です。

ちゃぶまる府中若松店、面白いのは、オトナドリンクバー

港町食堂、というフレーズも併記されていて、そこからも分かる通り気取らずに一人でも入れる雰囲気があります。

外には、オトナドリンクバーという聞きなれない名前ののぼりも立っていました。

いま考えると、この一瞬で大人の心を惹き付けるうたい文句に誘われて入店する人も少なくないのではないかなあと感じています。

ちゃぶまるのランチメニューで美味しかったメニュー

ランチメニューで美味しかったのは、カキフライ定食890円でした。

とても大粒のかきで、サクッと気持ちよい音をたてるほどしっかりと揚がっています。

 

定食とセットでオトナドリンクバーを注文すると税抜き490円なのです。

ワンコインで、アルコールも含めた飲み物が飲み放題です。

時間制限はありますが、終了時間まではたっぷり時間があり、しっかりと終了時刻を明示したカードも注文後にテーブルに持ってきてくれてありますから安心して飲食できます。

 

後日、定番メニュー、またはこのお店の看板メニューである小田原アジフライ定食990円もごちそうになりました。

カキフライと同じく、本当にサクッと揚がっていてとても美味しかったです。

オトナドリンクバーを活用できる方にオススメ

オトナドリンクバーを目当てにするならば夜勤明けのお父さん、またはおいしい定食を楽しみにするなら学生さんも、あるいは気軽な女子会にもうってつけの場所に感じました。

店内は明るく、店員さんの対応も丁寧で気持ちのよいお店です。