鳥取県境港市でランチが美味しいと感じた和風創作料理池田屋

鳥取県境港市でランチを食べて特に美味しいと思ったお店は和風創作料理池田屋です。

和風創作池田屋、マグロカツが美味しい

和風創作池田屋で食べたランチで何が美味しいと思ったかというと、マグロカツが美味しいと思いました。

 

カツといったらトンカツかくらいしか食べた事がなかったのですがここで初めて魚肉のカツというのを食べました。

それまでにもなんとなくマグロカツというのがあるのは知ってました。

ですが、実際にここに家族と一緒に行くまではマグロカツというのは食べた事がありませんでした。

 

またなんとなくマグロは刺身で食べるというイメージがあったのであまり期待してませんでした。

そのように思っていたのでかなりハードルは下がった状態で食べたとはいえ想像以上に美味しいと思いました。

ここは普通の刺身定食やカニも美味しいのです。

和風創作を謳っているだけあって普通のマグロでなくマグロとチーズが一緒に入っているカツが絶妙に美味しいと思いました。

初めてこれを食べた時はあまりにジューシーな味で本当に魚肉のカツかと疑ったほどでした。

これの値段は定食で2500円くらいでしたが家族で8回くらいは行きました。

私がランチで行くお店の多くは・・・

私がランチで行くお店の多くは美味しいと思った店か、美味しいと誰かに聞いた店に行くようにしています。

そうしないとせっかく行ってあまり美味しいと感じなかったらショックなので大体評価が良さそうな店を選んでランチの店を選んでいます。

この池田屋も友人の評判が良かったのでここで食べてみたのがきっかけでした。