はずれなし、何でもおいしい昔ながらの洋食屋さん小田急線町田駅の「グリルママ」

グリルママ」は、小田急線町田駅から徒歩1分くらいのところにある洋食屋さんです。

JR横浜線の町田駅からでも、徒歩5分くらいで行けます。

グリルママ、おススメはオムライスやハンバーグ

「昔ながらの洋食屋さん」と言った感じで、どのお料理もおいしいですが、おススメはオムライスやハンバーグです。

オムライスは、最近はやりのふわトロオムライスではなく、しっかりした薄めの卵焼きでチキンライスがくるんであって、チキンライスもしっかりした味付けで、食べごたえがあります。

ハンバーグも、おしゃれではありませんが、いかにも手作り、と言った美味しさのハンバーグで、ちょっと苦めのデミグラスソースがかかっています。

どのお料理も、手抜きをせずに作られた実直なおいしさで、はずれがありません。

エビフライなどのフライものも、サクサク熱々です。

お値段は比較的お手頃なグリルママ

お値段は比較的お手頃です。

ハンバーグが800円、オムライスが830円で、ほとんどのお料理が1000円以内でいただけます。(一部、1000円以上のお料理もあります。)

また、地元では有名なお店のようで、地元の美味しいお店紹介の本などにはたいてい紹介されています。

初めて行ったのも地域情報誌で紹介されているのを見たのがきっかけでした。

男子高校生でも十分なボリューム

高校生の子ども(男の子)を連れて行くことが多いのですが、それなりにボリュームもあるので、子どもにも好評です。

10回くらい行っていますが、何を食べようか、いつもうれしい悩みです。

 

ランチのお店は、美味しくても高すぎるところは選びにくいものです。

美味しいのは当然ですが、値段と味のバランスがとれていることがお店を選ぶときのポイントの一つだと思います。

「グリルママ」は、その意味で、おススメできるお店です。