二子玉川ライズ1階にあるRIGOLETTO spice market、料理が美味しく店内はお洒落で、女子会にぴったり

私が30代から40代のにかけてのママ友同士、4名程度の女子会をします。

よく利用するのが、二子玉川駅からすぐそばの二子玉川ライズ1階にある「RIGOLETTO spice market」です。

RIGOLETTO spice marketで女子会するようになったきっかけ

吉祥寺や六本木、銀座にもお店を構えるリゴレットが系列店です。

最初は、丸の内店を会社の同僚とランチでたまに利用していました。

そして、よくいく二子玉川で買い物している時に、RIGOLETTO spice marketをみつけたのがきっかけでした。

少しの席ですが、オープンテラスになっているので目立っていました。

料理が美味しいのはもちろんのこと、お洒落な店内とスタッフの方も親切丁寧

キッズ用の食器や、子供が好きそうなイタリアン料理も多く家族でよく利用していました。

料理が美味しいのは、もちろんのことです。

さらに、お洒落な店内と、スタッフの方方も親切丁寧。

好感が持てるので、大人同士の女子会でも使えそうでした。

そして、ママ友ランチに提案しました。

ランチに、2時間程度、楽しんでます。

たいてい利用するのは、子供が幼稚園に通っている日のランチ時間で、2時間程度楽しんでます。

ランチは、ピザやパスタをサラダやドリンク付きでお得な値段で食べることができます。

いつも学生さんはじめ周辺で働く会社員の方などでにぎわっています。

好きなメニューは、マルゲリータです。

もちもちと弾力のある生地に、とろとろで濃厚な味わいのチーズがたっぷりとのせられてます。

程よい酸味と、甘さのあるフレッシュトマトソースに、バジルの風味がアクセントになったピザです。

薄めの生地なので、1枚ペロっと食べられてしまいます。

大体一人1000円で各自で支払い

食事代は1人につき1000円から1500円程度です。

このクオリティでは安いと感じてしまうくらいです。

支払は、いつも各自頼んだ分だけ支払うようにしています。

お昼からグラスワインでさくっと飲めたりします。

また、事前に頼むとデザートの盛り合わせをメッセージプレートにしてくれるます。

なので、誕生日やアニバーサリーのイベントにもよく利用しています。

女性同士で飲みに行くお店を選ぶ決め手

女性同士で飲みに行く、複数の女性と飲みに行く、そのお店を選ぶ決め手。

それは、料理が美味しいことは、もちろんのこと、ドリンクの種類が豊富だったり、店内はお洒落であることがポイントです。