カジュアルダイニングバー

海老名駅のキッチンブーズ、いつも行くと誰かに会える私達のお馴染みのお店

私がよく女子会で使っていたお店は、海老名駅から徒歩5分以内のところにあるキッチンブーズです。

何故そのお店に行き始めたかというと、お店のマスターが友人のお兄さんの同級生でした。

友人の勧めで通い始めました。

店内の雰囲気

店内の雰囲気は木を基調としたカジュアルダイニングバーです。

カウンター席とテーブル席があり、20名程座れます。

またマスターは髭が生えていて渋いイケメンです。

奥様がたまに手伝ってらっしゃるのですが、これまたすごい美人さんです。

女子会するメンバー

私がいつも行くメンバーは、小学生時代の幼馴染4人(全て30代女性)です。

大人になってからは中々飲みに行く機会が合わないのですが、なんとかみんなで都合をつけてこの店で女子会をしています。

私達はだいたい夜7時ぐらいに集まり、長い日は12時近くまで喋って飲んで笑っています。

話す内容は、本当に他愛もないです。

結婚してからは、夫の愚痴やお金の話などです。

最後にはいつも小学生時代の爆笑できる共通ネタで何度も笑っています。

何十回と話した話なのに、このメンバーで集まると、いつもその話題になり、いつも大爆笑して終わります。

お店はお酒が美味しい

またこちらのお店はお料理やお酒が本当に美味しいです。

お酒の種類をそんなに知らなくても大丈夫です。

たとえば、紅茶風味のカクテルが飲みたいです、とマスターに伝えると、私の希望を聞いて、おすすめのカクテルを作ってくれます。

そのカクテルが外したことがなく、毎回美味しいので、ついついお酒も進んでしまいます。

そしてお酒に合うお料理も全て手作りで、とても美味しいです。

女子会、だいたい2万円ほど

支払いはいつも4人で、2万ほどできっちり割り勘で支払っています。

友人の誕生日パーティの場合は、主役以外で支払っています。

週末にいくと、大体地元の友達に会えます

私の地元が海老名ということもあり、週末こちらで飲んでいると、だいたい地元の友人に100%会えます。

地元の方達もこのお店を慕って通っている方が多いようです。

友達と来る方もいれば、1人の方もいてマスターとお喋りしています。

このお店は海老名人の憩いの場になっているんだと思います。

これもマスターの人柄と、料理とお酒の美味しさで、みんなリピートしているんだと思います。

またパーティなどイベント時は20人程で貸し切り対応もしてくれます。

なので、私はハロウィンパーティを友人としたこともあります。

もう10回以上は通っています。

現在は引っ越して海老名から離れてしまったので、なかなか行けないけれど、コロナがおさまったら、また友人と集まりたい場所です。