女子会には、「RIGOLETTO」のタパス料理!ちびちび飲みながらタパスをつまみ今宵も女子の話は止まらない

女子会には、「RIGOLETTO」のタパス料理!ちびちび飲みながらタパスをつまみ今宵も女子の話は止まらない

仕事の愚痴、ゴシップ、婚活話、嗚呼そろそろ誰かに話したい。

そんな気分が2か月に1度がは必ずやってきて、気心知れた学生時代の友人を誘って飲みに行きます。

だいたい行くお店は「RIGOLETTO」。

杜の都仙台にあるスペインの小皿料理「タパス」が楽しめるお店です。

周りの友人達も一度は行ったことがあったり、聞いたことがあるという仙台駅前に位置する有名でお洒落なお店なのです。

女子会でよく行く「RIGOLETTO」の店内は、2階建てで広々としてます。

店内は二階建てで広々としており、沢山の人が賑やかに食事を楽しんでいます。

人々の話し声に紛れてしまえば、女子会に欠かせないここだけの話や、愚痴、際どい恋バナも周りに遠慮なく話せてしまうのです。

お店でまず私が頼むものは「プロシュート・ディ・パルマ」とスパークリングワイン。

舌でとろけてしまう生ハムをワインで流す贅沢が堪らないのです。

他にも500円で頼める酒蒸しやアヒージョ等、お酒がどんどん進むようなメニューが豊富です。

飲み食いしている最中は、もちろん同時進行。

口も忙しく動いており、お互いの恋愛の進捗状況をシェアし、お互いに褒めあい、慰めあいの繰り返し。

つい1年前までは同じ30代の同級生と婚活を頑張っていました。

なので、自分に足りないもの等だらだらと話し、絶望的になった事も。

何度もこちらのお店にお世話になりました。

いつも賑わっていて、二次会に来るお客さんもいますが、満席で待つ場合も多々あります。

2時間くらいでお開き

そのためだいたい2時間くらいの滞在で名残を惜しみつつお開きとなります。

お店には6000円前後のコースもあります。

が、私はその時の気分で、タパスを選んで自由に食べたいので、全て単品での注文。

だいたい一人5000円からです。

お腹のすき具合により、8000円くらいになる事もあります。

お会計はいつも割り勘です。

「RIGOLETTO」、10回は、行ってると思います。

「RIGOLETTO」での女子会は、、いつも2人から4人のメンバーで集まります。

もうかれこれ10回は来店しているのではないかと思います。

そんな私も今年結婚。

今はコロナ禍でお店に行けてないけれど、RIGOLETTOさんと友人なしに今の私はありません。

ありがとうタパスと友よ。