名古屋ゲートタワーの13F「ラボデガ」お酒だけでなく食事にもたまに利用しています

名古屋ゲートタワーの13F「ラボデガ」お酒だけでなく食事にもたまに利用しています

30代女性です。

名古屋のゲートタワーの13Fにあるラボデガというお店が気に行っています。

2人と4人で行ったことがあります。

大学時代の友人です。

「ラボデガ」を知ったきっかけ

お店を知ったきっかけは、食事する場所を探していて偶然です。

雰囲気がよさそうだったのと、入りやすそうでした。

女子会でお酒を飲めて、食事もできるところを探していましたが、楽しくお酒が飲めそうだなと思って、入店しました。

スペイン料理のお店なので、パエリアを注文してみました。

見栄えが良くご飯なのでお腹いっぱいになりました。

女性同士でつつくには、楽しかったです。

ドリンクの種類も豊富

飲み物はビールをし注文しましたが、ドリンクの種類も豊富なように感じました。

お店の滞在時間は、3時間くらいです。

近況の報告や会社のグチ、付き合っている人や夫の話などをします。

定期的に会っている友人ですので、それぞれの話の続きをしているような感じです。

お互い話してすっきりしている部分も多いです。

お酒が回ってくるとあまり話を覚えていないような気もしますが、楽しく終わることができます。

食事代は一人5000円くらい。

食事代は一人5000円は見て置けば問題がないと思います。

金額は、お酒を飲む量にもよります。

ランチも営業しているので、そのときは3,000円くらいで大丈夫です。

支払いは割り勘です。

あまり細かいところまではこだわりませんが、お金のことなので割ときっちりします。

回数は年に一回くらいは必ず会っているので、10回以上は飲んでいると思います。

ランチやお茶だけのときもあります。

幹事を決めるのが面倒。空いてる時期は行き当たりばったり

予約をしていくと、幹事を決めないといけなかったりと面倒です。

なので混雑していない時期だと、行き当たりばったりのこともあります。

お店が見つからず長時間歩いたり、何時間も待ったりなど調整不足で失敗することがあります。

女子会はある程度おしゃれなところ

女性同士で飲みに行くときは、やはりある程度おしゃれなところが多いです。

照明がしっかりしている居酒屋より、雰囲気のある所を選びます。

このお店は2人席が多くあり、2人で飲みやすいところもよいです。

高層階にあるため景色もよくなっています。

バルですのでカウンター席もあり、長居しなくてもサラっと飲めると思います。