品川区の武蔵小山にある「Kitchen Ribs」女性に絶対お勧め。

品川区の武蔵小山にある「Kitchen Ribs」女性に絶対お勧め。

30〜40代の保育園ママとして知り合ったママさんたちから広がった飲み友達6〜8人ほどで、よく飲みにいきます。

今回お勧めさせていただくのは、品川区の武蔵小山にあるKitchen Ribsになります。

お店を知ったきっかけ

ここのお店を最初に知ったのは、この仲間でお店探ししたときです。

自分のお勧めのお店を順番に予約をして、みなで集まるということにしていました。

その際に、1つのお店としてお友達から紹介いただきました。

このほかにも近くの商店街、戸越銀座にあるRitraboもお勧めできます。

Ritraboは営業時間が深夜までなので、2次会などで利用もします。

Kitchen Ribsの店内

Kitchen Ribsはカウンターの席で作られているお店です。

なので、なかなか予約を複数人数で取ることが難しいです。

確保できる日付にいつも予定を皆であわせました。

おススメのメニューは、スペアリブ

ここの売りはなんといってもスペアリブ。

ランチの時間でも人気メニューとお伺いしています。

お伺いするのは大体19時くらいから3時間以上は居座ってしまいます。

マスターさんもお子様がいらっしゃる方です。

なので、お店のお客様が落ちついてくると、一緒にお話しながら、気楽におうちのようにすごさせていただいています。

1回の会計は、だいたい1人8000円

食事代としては、飲む量にもよるのですが、マスターさんのお勧めを中心に見繕っていただいて、大体一人6000−8000円くらいになります。

食事代は、大体毎回割り勘です。

が、皆で旅行も行く仲です。

なので、細かいところは最初に皆で出した額をお財布にして、次回に持ち越すような形にしています。

そんな形で、皆で予約を取る役割も、自分のお勧めのお店を順番に回る形です。

決まった人が予約をするのではなく、それぞれが新しいお店の発掘もしながら、楽しく役割分担をしながら飲み会を楽しんでいます。