よく女子会をしていた天王寺の唐揚げ屋さん「勝男」での懐かしい思い出

よく女子会をしていた天王寺の唐揚げ屋さん「勝男」での懐かしい思い出

今日は私がよく友達と行くお店や懐かしい思い出について紹介したいと思います。

よく集まる友達とは、基本居酒屋で集まります。

大体私を含む4人程度で集まることが多いのですが、顔ぶれは毎回異なります。

私と毎回招集をかける友人1名は高校時代の同級生。(当時20代半ば)

そのほかは共通の同級生やその友人経由で面識のある友人の友人で集まります。

よく行くのは天王寺の「勝男」という唐揚げ居酒屋

卒業後は皆住んでいる場所がバラバラなので、比較的中心で帰りやすい天王寺で集合。

メンバーによっては、堺市内で集まることもありました。

私の周りのメンバーは、どちらかというと女の子が好きそうなかわいいお店はあまり得意ではありません。

気軽に男女関係なく入店できるようなお店、かつリーズナブルか、でお店を選んでいました。

中でもよく通っていたお店は、“勝男”とゆう唐揚げが売りのお店です。

「勝男」へ行くようになった理由

駅地下でアクセスがよく、食事代も安く済み、長居しても問題がなく、迷うのも面倒で集まる際は自然と体が向かっていました。

元々は中心人物の友人が職場や私たちとは別の集まりで、利用してよかったのがきっかけでした。

誘われて行ってみると座敷タイプで、店内に広さはあり別団体とは他店より近すぎない印象です。

「勝男」の売り

「勝男」は、売りの唐揚げがおいしい、カクテル系よりハイボール系のラインナップが多いです。

私はハイボールも、から揚げも好きなのでぴったり。

食事より飲むのが中心だったので、“マス男さんシリーズ”という通常ジョッキの約二倍のものをよく飲んでいました。

ただ周囲でそれを飲んでいる女性は私だけ・・・。

ジョッキと写真は撮れるし、量はあるし楽しかったですが・・・苦笑

ハイボールが大好きで沢山飲む、という方にはお勧め

「勝男」は、たくさん飲む、ハイボール大好きだよって方には私はオススメします。

一度にたくさん飲めますからね。

唐揚げはサックサクで食べ応えがあり、お酒にももちろん合います。

当時は週1,2回の頻度で集まると基本恋愛の悩みについて話し合ったり、報告会を開いているような感じでした。

そして、いやなことは話して発散。

飲んで発散。

基本19時、20時に集まり始めて日付が変わるギリギリまで話し合っていました。

食事代は4人で1万円超えるか超えないか

食事代は大体お酒が大半で4人で1万円超えるか超えないかでした。

支払いについては誰かが多めに出していたりもしましたが、主に割り勘。

たまに急に誘ってきてくれたお礼に支払ったりバラバラでしたが、特に誰も不満はありませんでした。

私の楽しかった思い出は、勝男にてできたものがたくさん

一時期の私の楽しかった思い出は、勝男にてできたものがたくさんあります。

迷惑にならないことを前提としますが、個人的にはちょっと盛り上がってもひやひやせず、楽にできる場所です。

長時間滞在できますし、リーズナブルなお店をお探しならとてもおすすめです。

店員さんも気さくな方が多い印象でした。

関西、関東、翁はに展開中のチェーン店ですので、近くにある方はぜひ一度利用してみてください。

コロナでなかなか飲み歩いたり、当時のようなことは難しくなっています。

が、また以前の日常に戻れたら集まって、今まで話せていなかったことを互いに報告、話し合いたいなと思っています。