秋田市にある「オステリア ムーリベッキ」美味しいお料理とお酒、そして接客が素敵な空間を作る

秋田市にある「オステリア ムーリベッキ」美味しいお料理とお酒、そして接客が素敵な空間を作る

秋田市にある「オステリア ムーリベッキ」で高校からの友人達と5人で集まり、女子会をするのが毎年の楽しみでした。

20代もそろそろ最後を迎えようとしている私達です。

が、今でも集まると、あの頃同じように他愛もない話に大笑いできる関係です。

「オステリア ムーリベッキ」を知ったきっかけ

最初に「オステリア ムーリベッキ」を知ったきっかけは、職場の先輩からのおすすめでした。

もともと食べログ等でも評価の高かったお店だったので耳にしていたのです。

が、先輩がそこでバースデイサプライズを行った際にサービスも良く、料理も美味しかったと絶賛していました。

ちょうどその時も友人達のうちの1人の誕生日を祝う話は出ていたのです。

先輩の話を踏まえて女子会の新しい会場はそこにしようと決めました。

「オステリア ムーリベッキ」は結婚式もできるお店

実際お店を訪れてみると、そこは結婚式もできるお店です。

なので内装も落ち着いた暗めの茶色を基調としたモダンでおしゃれな空間でした。

料理もおすすめされてた通りどれも美味しく

そして料理もおすすめされてた通りどれも美味しい。

特にペスカトーレは、魚介の旨味がつまって過去食べたパスタで、1番美味しかったです。

ムリエが自信を持って集めたイタリアンワインが

また、お店には、ソムリエが自信を持って集めたイタリアンワインが数十種類並んでいます。

お料理に合わせてペアリングもしてくれました。

イタリアワインの王様「バローロ」をその時初めて飲んでみましあ。

その味の深みや果実味に感動しました。

お店にはいつも4時間ほどいてしまいます。

友人達とは集まると話が弾みすぎていつも長居をしてしまい、お店にはいつも4時間ほどいてしまいます。

内容は高校時代の恋愛話や、最近では彼氏との結婚感について語ること等増えてきました。

お酒も嗜む年になってきたので、自然とお会計金額も年々上がっております。

その度にみんなで「大人になったなあ」としみじみ感じています。

基本は割り勘です。

が、お酒を沢山飲んだなと自覚がある人は、自己申告で2000円ほど多めに出したりなど、きっちり分けたりしなくなりました。

女子会でお店を選ぶポイント

お店を選ぶポイントとしては、

 【料理が美味しい】
 【お酒が美味しい】

はもちろんですが、特に

 【思いやりのあるサービス】

を提供してくれるお店重点的に選んでいます。

居心地の良い空間は、やはりスタッフさんが作ってくれてるのが大半だと思います。

なので、接客が気持ちよかったという点が1番大きいと思います。

コロナが落ち着いて気兼ねなくまた集まれる時、溜まりに溜まった恋愛話をこの素敵なお店で過ごしたいです。