千葉県松戸市六実にある、パスタ・ナポレターナ。料理は美味しく、デザートもスゴク可愛い、イタリアンで女子受け間違いなしの、お洒落なお店

千葉県松戸市六実にある、パスタ・ナポレターナ。料理は美味しく、デザートもスゴク可愛い、イタリアンで女子受け間違いなしの、お洒落なお店

飲み会といえば、最近は子供の話で盛り上がる、幼稚園ママ達と一緒に4、5人で行ってます。

飲み会と言うより、ママ会と言う感じです。

が、年代的には高齢で、30代から40代。

子どもの年齢は同じでも様々で話が盛り上がります。

皆、近所なので子供が大きくなっても付き合いがあります。

店は、子供達を通わせていた幼稚園の近くの、千葉県松戸市六実にある、パスタ・ナポレターナです。

千葉県松戸市六実の「パスタ・ナポレターナ」

ランチでもよく行き、店内は明るく雰囲気も良く、内装も凝っていて、料理やデザートも素敵です。

こじんまりしてますが、テラス席もあって、無料駐車場有。

話も弾む心地良い空間です。

パスタやピザは、どれも美味しく、セットで付いてくるサラダの量にも驚きます。

以前同じ幼稚園ママが、働いてると言うのが、きっかけです。

店内では、必ずと言っていいほど近所の知り合いに会ったりします。

飲み会は、料理が美味しいお店を選びます。

飲み会というと、居酒屋です。

が、金曜夜など、うるさくて落ち着いて話など出来ない店だったりします。

また、低料金だとタバコの煙や、男性客、学生が多かったりします。

落ち着いて話せる店は高級店だったりいあmす。

話と食事、飲みがメインなので、居酒屋ではなくコスパの良い、料理が美味しいお店を選びます。

パスタ・ナポレターナは、女性が好きなお酒が多い

でもこのパスタ・ナポレターナは、お酒の種類も、スプモーニやカシス等、女性が好きなお酒が多いです。

ワインも豊富。

ビールもジョッキであり、つまみに生ハムも食べ放題と、いたれりつくせりです。

ソフトドリンクも生オレンジ絞りたてだったりして、ちょっとした海外の雰囲気も楽しめます。

1回の食事代は、1万5千円位

大体合計で、1万5千円位でしょうか。

子どもにお金がかかることなど話題が、ほぼ仕事や子ども、旦那の愚痴等です。

話して、普段ゆっくり食事が出来ないこともあったりします。

美味しい食事やデザート、お酒を楽しむといった感じです。

時間に制限があるので一回で2,3時間位はいるかと思いますが、まだ飲みは数回です。

本当に近くにある店では、ダントツ

本当に近くにある店では、ダントツです。

特にデザートもこの値段で、素敵なデザイン。

思わず食べるのが勿体無く、写真で残したくなるほどす。

食べてうっとり、飲んでほっこり、日頃のストレスは、吹っ飛びます。