最近飲みに行った時に食べた美味しいものを紹介します。

私が最近食べた美味しいものを紹介したいと思います。

私のアルバイト先で「今度飲み会をしよう」ということでアルバイトが終わった後に来れるメンバーで飲み会を開くことになりました。

その日は8時頃から始まって6人くらいのメンバーが集まりました。

私達が行ったのは仙台にある「DUCCA」というお店です。

チェーン店ではないのですが、これから紹介する料理は一般的な飲み屋さんやイタリアンレストランで注文することが出来ると思います。そこで私が初めて食べたものでおすすめしたいものがあります。

まずは「キッシュ」です。

キッシュは、一見パイみたいな外見をしていますが、中身は海老とかベーコンとか野菜を詰め込んだボリューム満点の料理です。卵の風味が出ていてとっても美味しかったです。

メインディッシュと言ってもお肉をあまり使わずにボリュームが出ているので、ヘルシーに食べることが出来ると思います。値段は800円くらいだったのでみんなで割ると一人当たり150円以下で食べることが出来ます。

もう一つは「ジェノバ風パスタ」です。

この「ジェノバ風」というのを私は知らなかったのですが、ジェノバ風に仕上げるにはソースに特徴があるようでパスタの上にバジルを使った緑色のソースがかかっていました。

最初見た目がほとんど緑色なのであんまり食べる気がしませんでしたが、食べてみると作り方が上手いのもありますが、ほとんど青臭さがなくまたオリーブオイルの風味と一緒にサラサラ食べることが出来ます。

その後自宅でジェノバ風ソースの作り方を調べてみましたが自宅でも簡単に作ることが出来るのでやってみてもいいと思いました。値段は900円くらいだったので一人当たり150円くらいで食べることが出来ます。

最後に「油淋鶏」です。読み方は「ユーリンチー」と読みます。これは鶏肉を揚げたものに、酢と醤油のタレをかけた料理です。

鶏肉料理はいままで何度も食べたことがありますが、これは特に美味しかったです。あんかけでは無いので、あんかけが苦手な人でも食べることが出来ると思います。

後日インターネットで探ってみると、中華料理の一つとのことです。値段は700円くらいだったので一人当たり100円ちょっとで食べることが出来ます。

その日は3時間くらい食べ飲みした後解散しました。お店の人の対応も気持ちよく楽しく食事することが出来ました。

また行きたいと思います。それにこのメニューをみなさんにもぜひ食べてもらいたいと思います。