私が食べた北海道でも美味しい料理について

私は半年前に北海道に旅行に行きました。

あまり馴染みのない県だったのですが、1回は行っておきたいという思いで当時付き合っていた彼女と北海道の函館に行くことにしました。

北海道は海の食べ物が美味しいということで有名なのでとても楽しみにして行ったことを覚えています。そして予約していた旅館に行きました。

とても立派な旅館でそこで出る食事を楽しみにして待っていました。

もともと雑誌に載っていた旅館でそこに載っていた食事がとても美味しそうだったのでそこに決めたということでもあります。そして待ちに待った夕食がやってきました。

個室の畳の部屋に案内されて次々に食事が運ばれてきました。そしてメインのカニ料理がやってきたのです。あまりに豪華だったので驚きました。カニの中に味噌が詰まっていたり様々なカニ料理を食べることができました。

量も多かったためお腹いっぱいになりましたが、さすが北海道ということもあり海の料理が絶品の味だったのを覚えています。

まずオススメの点はやはり北海道に来たからには北海道の味を知ってもらうといったような食事を出されたことです。田舎の私が食べる味とは明らかに違い、店員さんも一言、お味はどうでしたかと聞いてくれるという徹底した接客をしてくださいました。

値段は一人4000円ぐらいで私にとっては満足いく値段だったと思います。特に不満と言えば、店員さんがあまり見当たらず探すのに困ってしまったことぐらいでしたが、本当にその料理を食べれて良かったなと思いました。