若い夫婦のおすすめしたい山の上の古民家カフェ

最近食べて他の人にもおすすめしたい美味しかった物は、山梨県の清さとの近くengawa cafeで食べたピザです。

家族三人で山梨に旅行に来たときに、インターネットでいいところが無いか探していたところ、「ランチ・山梨・北杜市・ピザ」で検索して口コミランキングで見つけました。

その日はピザが食べたくて、ランチの時間に伺いました。

場所はさくらんぼ狩りができるところも多い、山の中なので迷います。けれどやっと着くと、その場所に来てよかったと思えます。

雨の日でしたが緑がとてもきれいで、古民家を上手にリフォームしたお店でした。一つ一つが手作りで、凝っていました。お庭にやぎとアヒルがいて、動物園ににいるような、森の中にいるような不思議な気持ちでご飯が食べられます。

ランチセットは1000円で、お好きなピザ18cm+サラダ+デザート+コーヒーがでます。

まずびっくりしたのが、ピザが違います。サクサクふわふわで、ピザ生地は作りたてです。デザートも小さなケーキですが、手作りでとても美味しかったです。

ひとつ不満を言えば、ピザランチはピザが小さいので男の人には少ないかもしれません。サイドメニューもあるし、デザートもあるので追加すればいいのですが、そうなると高くついてしまいます。

「トマトラーメン」という洋風ラーメンも他では食べられなくて美味しいです。普通のラーメンと思って食べるとあっさりしすぎて物足りないかもしれません。

お店の方は若い夫婦で営んでいるのですが、笑顔の接客で癒されました。オススメしたいお店です。