愛犬のミニチュアダックスフンドの為にフロアコーティングをしました

愛犬のミニチュアダックスフンドの為に、リビングにフロアコーティングを行いました。

もともとフローリング敷のリビングだったのですが、マイホームを建てた時には、まさか屋内で犬を飼う事になる等とは、思ってもいませんでした。

子どもの要望でミニチュアダックスフンドを飼い始めたのですが、これが思ったよりもイタズラモノです。

リビングの床が痛み出したので、慌てて、ペットに対応しているフロアコーティングを行う事にしました。従って、フロアコーティングを行うきっかけになったのは、愛犬を飼い始めた事と言っても良いでしょう。

フロアコーティングには様々な意見がある様です。

中には定期的にワックスをかけていると、フロアコーティングは不要と言うフロアコーティング不要論もある様で、この為、依頼前にはネット上で、様々なフロアコーティングの情報を見ました。

その結果、室内犬を飼う上では、フロアコーティングを行った方が良いとの結論に達し、施工したのです。

フロアコーティングを依頼する先は、取引がある地元の工務店に頼みました。依頼した所にした決め手は、地元の工務店だとアフターフォローの面で安心できるからです。

フロアコーティングの料金は、リビング8畳で3万円程です。

フロアコーティングの実施後は、とにかく綺麗です。あまり綺麗すぎて愛犬がすべるかな、と、危惧したのですが、足をすべらす事も無く、リビングを駆け回っています。

フロアコーティングを検討している方に業者の選び方、実施に関してのアドバイスとしては、価格の安さに釣られずに、地元のアフターフォローが確実な工務店を確認してみると良いのではないでしょうか。ネット上の価格が安い店の事を知らせると、値引き交渉の材料に使う事もできます。