今まで生きてきた中で最強のハムカツサンド♪

あまり大きな声で言うのは恥ずかしいのですが、ハムカツサンドが大好物な私。

でも、コンビニで売ってるハムカツサンドは美味しくないし、かといって、ハムカツサンドで有名なお店とかにわざわざ交通費を払っていくのもちょっと……。

なので、たまたま遭遇したお肉屋さんで美味しそうなハムカツがあったら、買って帰って自作するという場合がほとんどでした。しかもその場合、当然ながら大事なハムカツの味に当たり外れがあるんです(涙)。今までは打率4割ぐらいだったかも。

しか~し、ついに、ついに見つけました。私的には「最強のハムカツサンド」となる組み合わせを。「最強のハムカツサンド」を作るためには三つのポイントが必要です。

「主役のハムカツのお味」「食パンのお味」「ソースのお味」

どれが欠けても、当然ながら「最強」にはなりません。

でも、このうち二つを、ひとつのお店でクリアできたのです!

そのお店とは、サミット。実店舗が遠いのでネットスーパーでしか利用しないのですが、たまたま特売になっていたハムカツと、気になっていたタカキベーカリーの冷凍食パンを買ったのです。

当然メニューはハムカツサンドですよね。

そして、使うソースはJAふらのの『JAふらの厳選野菜中農ソース』。これ、北海道のおみやげで貰って以来大ファンになり、東京で買えるところがないかと探しあぐねた結果、JAふらのに直接問い合わせて、売っている店舗を教えてもらったんです。

さて、この組み合わせで作ったハムカツサンドを一口。

「何これ、美味~!!!!!」

中身のハムが分厚く、衣もしっかりついてズッシリしたハムカツ、ボリュームがすごいだけでなく、ハムもパン粉も揚げ油も美味し♪保存料ゼロで、甘すぎず、小麦の味がする食パンもウマ~。

そしてそのふたつを、野菜とフルーツの味が際立つソースがつないで……。今思い出しながら書いてるだけでもヨダレが(笑)。

どこかのお肉屋さんまで行かないと買えない、っていうハムカツやパンではないのが嬉しいですよね。ソースだけは、ちょっと頑張ってください。

私が勝ったのは新宿タカシマヤに入っているKINOKUNIYAですが、北海道フーディスト、北野エース、どさんこプラザにも入荷したことがあるそうですよ。

ハムカツ好きな皆様、ぜひお試しを♪